pino工房

木製スマホスタンドを作り始めたきっかけは?

娘の小学校の工作から誕生したスマホスタンド

 娘が小学校の工作で、木の板で箱を作った。しばらく使っていたが、「これ、あげるよ」と娘。もらったはいいが、DIY歴30年の私からすれば、とても褒められたしろものではない。

 娘には申し訳ないが、とりあえずバラされた板は工房の棚にしばーらく積まれていた。(たぶん5〜6年)

妻の誕生日が近ずいたある日、工房げボーっとしていたら・・・ひらめいた!

 

   そうだ!この板でスマホスタンドを作ったらどうだろう!

 

そう思ったら設計図もなしに作り始めた。

 そーいえば、妻のスマホはいつも妻のおしりのポケットにいれられ、酷使!されていた。しかもしょっちゅう行方不明になっていた。

 

 そうして迎えた誕生日当日、なんとなく『これ使ってみて』とプレゼント。

 

すると・・・

 

    なにこれー!いいじゃん💗

 

 と、予想外の高評価をいただきました。

その日以来、仕事から帰ってくるなり、スタンドにスマホをパイルダーオン!(わかる人は50歳以上です 笑 )スマホが行方不明になる事はなくなりました。

 

 そして何より、木製のスタンドに鎮座している妻のスマートフォンがとてもリラックスしているように見えて癒されているなーと感じました。

 

 いままでは、お世話になっている方々にプレゼントして好評をいただいてきました。

もちろん娘の誕生日にもプレゼントしました。

 

 この世に存在するいつも頑張っているスマートフォンたちにリラックスしてほしいので、販売をはじめました。

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集