pino工房

人間とスマホのプラトニックな関係とは?

  この世に存在するすべてのものには、意識がある。

 

といわれるように、現代の最新鋭デバイスにおいても意識があると考えます。

 

就寝時枕元に置いて寝て、スマホの目覚ましで起床。

 

外出時、財布は忘れてもスマホは忘れない。

 

そんな人は多いと思います。

 

   スマホはもしかしたら24時間一緒にいる存在。

 

現代人が今一番依存しているマテリアルです。

 

 

スマホに意識が存在するのであれば、オーナーの環境、意識、行動においてもろに影響を受けることなります。

 

 今日のスマホ、なんか調子悪いなーとか遅いなーと感じる時はありませんか?

 

そういう時は、オーナー自信にストレスが溜まっていて、スマートフォンがそれを感じ取っているのかもしれません。

 

 

 

そんな時は、人間が自然や木の感覚で休まるのと同様にスマートフォンもぬくもりのある木製のスタンドで休ませてあげましょう!

 

 

木製角度調整スマホスタンド

 

愛着をもって大切に接すれば、故障もなく寿命も長いかもしれません。

すごく貴重な情報を提供してくれたり、期待以上の仕事をしてくれるかもしれません。

 

もし、ただの道具としてあつかっていたなら、すぐ壊れたり寿命は短く、あたりまえの情報しか与えてくれない、操作した事しか帰ってこないただのマシーンにしかすぎないのかもしれません。

 

ナイフにも意識がある!?

ナイフは落ちる時に床に刺さるか、横になって落ちるかを自分で決めている可能性があるらしいのです。

 

同じように、もしかしたら、大切に使われているスマートフォンならば、落ちたときにディスプレイが割れないように自分の意志で落ちる方向を決める可能性があります。

 

この前、ハッとしてアスファルトにスマホを落としてしまいました。

 

もちろんカバーをつけていましたが、目立つ傷は見当たりませんでした。

もちろんディスプレイは無傷でした。

 

もし、落としたときにディスプレイが割れてしまったら・・・

 

もっと大切に愛着をもって接していたらと後悔したかもしれません。

 

信じるか信じないかはあなた次第です!!!

 

 

BASEショップ

https://pinokobo.base.shop

 

pinokøbøホームページ

 https://pinokobo-shop.earth/

 

 インスタグラム

 https://www.instagram.com/pinokobo_/

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集